グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  塾長ブログ >  子供たちの感想と中間テスト反省

子供たちの感想と中間テスト反省


子供の感想1

子供の感想2

子供の感想3

子供の感想4

子供の感想5

子供の感想6

おがわ塾を開業して、長い子で4か月短い子で1か月が過ぎようとしています。そこで2学期中間テストが終わったところで、通塾しての感想をそれぞれに書いてもらいました。
勉強嫌いだった子も、学ぶことが少し楽しくなってきたようで、最初のステップはまずまずかなと思いました。
中間テストでは、1学期末のテストと比べ
中2女子 数学7点アップ。国語6点アップ。
中3女子 数学7点アップ。英語8点アップ。
中3男子 数学19点アップ。
中3女子 数学3点アップ。理科3点アップ。
と結果は今一歩。原因は塾で設定した課題クリアよりも学校の課題を行うことに塾での時間を使っていたこと。子供たちともよく話、まずは塾に来ている価値を高めるためにも、塾で用意しているそれぞれの課題クリアをしっかり行うことを確認しました。
子供たちの反省したのかよく学習に集中し、中部地区で課題のクリア数ランキング25位。学習時間数1位を獲得!!
よく頑張っているので、期末試験の結果が今から楽しみです。
おがわ塾では今週から期末試験対策もスタートです!