グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  塾長ブログ >  2022年 合格実績

2022年 合格実績


今年度の受験が終わりました。
高校入試では、5人の受験生でしたが、全員希望校への進学を決めてくれました。
おめでとうございます!

1年の1月に入塾し、次のテストでは200点を取る!
と宣言して実行して見せた頑張りで、入塾時より内申点アップも果たし、
英検2級も合格したMさん!
地域トップ校である
浜松北高(国際科) 合格!!
おめでとうございます!


小学校6年の1月に入塾し、数学の苦手克服で低学年までさかのぼって学び直していたOさん。
私学単願で早くに受験を終えていたけど、3月まで高校の内容に取り組み、頑張っていましたね。
落ち着いた雰囲気の学校で、次のステップに向けて努力を続けてくれると信じています。
浜松学芸高校 合格!!
おめでとうございます!


中2の3月末に入塾し、ひとつの学習内容のクリアに時間がかかり苦労していたS君。
コツコツと努力を続け、もうワンランク上の学校に挑戦しても良いと思っていました。
近くの高校に決め、見事合格!進学後も上位をキープしてくれることを期待しています。
浜名高校 合格!!
おめでとうございます!


中2の12月に入塾してきたH君。当初は工業高校進学を希望していたけど、
3年の2学期になって急遽、普通高校へ希望変更。
苦手項目が結構あったけど、よく努力して見事普通高校合格!
浜北西高校 合格!!
おめでとうございます!


中3の11月に入塾してきたKさん。中3生の入塾は夏期講習までとしているので
一度はお断りさせていただきました。しかし再度相談をいただき、一桁の点が並ぶ
現状を見たとき誰かが手を差し伸べないとと思いました。
責任を果たせるかどうかわからないし、めいっぱいやってもらわないとという話を
お父様にしたことが思い出されます。
よく努力して 見事 公立高校合格!
浜松東高校 合格!!
おめでとうございます!


今年はもう一人、受験生がいました。
弊塾初の大学受験生です。

高3の夏に面談に来たNさん。受験勉強を始めるには遅いということは自覚していたけど
希望校の方向性がバラバラなのに驚きました。志望をはっきりとさせ、受験科目を絞り
その中でも苦手に時間をかけるのはやめて受験に臨みましたが、結果は、
残念ながら第一希望合格とはならず(´;ω;`)
それでも何とか現役合格!
愛知淑徳大学 合格!!
おめでとうございます!


開塾4年目の受験生たちを送り出しました。寂しさが大きいですが、次の子たちのために
最善を尽くしていきたいと思います。