グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  塾長ブログ >  定期試験対策

定期試験対策


大型連休が終わり、北星中3年生や日体中高は、すぐそこに今年度最初の定期試験が迫ってきています。

6月に入ると、どこの学校でも期末試験があります。
中学1年生にとっては、3年間のポジションを決めることになりかねない大事なテストです。
しっかりと準備をして臨みたいですね。

良い準備までは、だれでもできます。
しかし、良い準備をしても結果がついてこない時もあります。
継続することでより良い結果へとつながっていきます。

一方良い準備をしていないと、良い結果になることは絶対にありません。
いくらそれを続けても、良い結果になるなどということはあり得ないのです。

良い準備をしっかりと行っていきたいですね。

おがわ塾では、各学校の定期試験に合わせ、約3週間の準備期間を設けて対策をしていきます。
経験豊かな塾長が設定した学習計画をしっかりと行って、準備ができた子の多くは、40点以上の点を得ることができています。
今年も、良い結果を残せるように、目標をしっかりと立て、良い準備をしていきましょう。

塾外生も、この期間のみ受講することも可能です。
期間中通い放題で8,800円(税込)にてお受けします。
ご希望の方はお問い合わせください。
なお対策期間からの入塾の場合、入塾金は免除されます。


1学期の期末試験の対策期間は以下の通りです。
ご希望の方はお問い合わせください。

北星中定期試験対策期間 期末試験 5月26日(水)~6月9日(水)15日間(2週間なのでこの期間のみ5,500円)
浜名中定期試験対策期間 期末試験 5月26日(水)~6月16日(水)22日間
積志中定期試験対策期間 期末試験 5月26日(水)~6月16日(水)22日間
三方原中定期試験対策期間 期末試験 5月18日(火)~6月10日(木)22日間
日体中高第2回定期考査対策期間 6月11日(金)~7月6日(火)22日間