グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  塾長ブログ >  私学入試全員合格!

私学入試全員合格!


私立高校の入学選考試験が終了し結果が発表されました。
当塾からも併願希望者も含め4名が受験。
無事に全員合格!
ホッとしました。
その中には、公立との併願から私学単願に切り替え、見事選抜クラスへの合格を決めた子。
入塾当初は5教科合計で50点も(250点満点)なかなか厳しく、進学は厳しいと学校から言われていた子も、みんな合格できました。入塾当初厳しい現実だった子は、最初、なかなか自分の位置が認識できずにいましたが、入塾3か月ほどで何とか三桁に届くところまで頑張り、試験が終了し卒塾となった後も、毎日のように塾に来て勉強しています。本人曰く、入学後しっかり勉強して、選抜クラスに入れるように頑張る!とのこと。
入試がゴールではないので、その気持ちを忘れずに良いスタートを切ってほしいと思います。